現代人のための健康法 Tips

健康になるための方法は様々に提案されていますが、自分に合った方法を見つける心理学的方法を提案します。

2018-11-12から1日間の記事一覧

3 お腹をフラットにして、身体の痛みをとる2

・痛みを取る効果的なエクササイズ 身体が痛くならないようにするには、やはり姿勢が重要で、恒常的に痛くならないような姿勢を保ち、更に柔軟性と筋力を高めることも重要です。そのためには背筋を伸ばし、筋肉を伸ばし、体幹を鍛えると良いでしょう。しかし…

2 お腹をフラットにして、身体の痛みをとる1

・身体を改善するとっても簡単な一つの方法 実際に実践して頂けるとその効果に驚かれるかもしれません。用意さえできてしまえば、とても簡単で、手軽です。 身体をケアする上で、とても重要なことの一つは「姿勢」です。その姿勢を改善するためにも、まずは…

1 普通にパソコンとスマホを使っていると不健康になります

パソコンやスマホは可能なら使わないのが一番いいのかもしれませんが、私も含めて、仕事などで使わざるを得ない人が多いと思います。しかし、パソコン、特にノートパソコンとスマホは、何も工夫せず、普通に使っていると、身体の姿勢を悪くすることで、身体…

はじめに:Tipsで用いる健康の心理学的指標

はじめまして。まだ、ブログを始めたばかりで、体裁が整っていないところが多いですが、少しづつ見やすいようにかえていきたいと思っています。 Tipは、Tune-up manual of individual health by Psychologyの略です。Tipがたくさんあるので、とりあえずはTip…