現代人のための健康法 Tips

健康になるための方法は様々に提案されていますが、自分に合った方法を見つける心理学的方法を提案します。

2018-11-19から1日間の記事一覧

7 ラスト・ダイエット 4:タンパク質

今回は、魚、肉(鶏、牛、豚、ラム)、卵、乳製品、豆などついて書いていきます。タンパク質は食べ過ぎると腎臓などに負担がかかり身体によくありません。また、肉類は炭水化物と一緒に摂ると太りやすくなりますし、乳製品は人によっては注意が必要です。 ・…

6 ラスト・ダイエット 3:炭水化物2

・玄米は体にいいのか? グルテンはダメでも、茶色い炭水化物として玄米なら良いのだろう、と思ってしまいがちですが、これも危険です。玄米にはいくつか注意点があり、何も気にしないで玄米を食べるようにすると、アレルギー症状に悩んだり、あるいは、むし…

5 ラスト・ダイエット 2:炭水化物1

食事の中で、エビデンスがしっかりあって、身体に良いとされているのは以下の5つであると言われています。 世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 [ 津川 友介 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 医学・薬学 > 公衆衛生学・予防…

4 ラスト・ダイエット 1:食欲をコントロールする

自分の身体を整える上で、まず重要なのは、「姿勢」と「食事」です。 姿勢を整えるためには、以下の記事がお勧めです。 www.bodymindpsychology.net www.bodymindpsychology.net www.bodymindpsychology.net 今回から、 「ラスト・ダイエット」を紹介します…